ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年7月1日金曜日

大片付け

またまたやってきました、サンビーニさん。
この日は、犬好きのふうちゃんも一緒でした。
看板犬のレディちゃんとミミィちゃん、その兄弟のハルくんに囲まれてうっとりと癒されていた、ふうちゃんでした。

ジュリはというと、2度目はおちついて・・・ともいかず、お子ちゃまでした。

そして、こんな可愛いサプライズ!
犬用ケーキです。人間も食べられる食材ですが、甘くないそうです。ジュリも一口味見させてもらいました。
ゆっくり味わうミミィちゃんと違い、ジュリは氷もケーキも区別ないのか、口に入れてから考えるといった感じ。
帰宅してからは、とろんとろん。
この服は、マイクロカプセル?だか何かが働いて、25度以上にしないよう保つのだそうです。

理解できてないのですが、科学の力ってスゴイです。
ジュリが少しでも快適だといいな。


そして、 今日、金曜日。
サンルームに日よけを付ける工事のため、子供のおもちゃを片付けました。

私がせっせと荷物を運び出してても、ジュリは邪魔しないし、ポロリと落としたブロックをくわえて持ってきてくれます。
オトナになったねぇ。

子犬の頃は、なんでも破壊してかかってたのに。
ジュリが顔をだしてますが、わかりますか?
それにしても、この荷物どうしよう。

おもちゃの山。ゴミの山。
買わない、捨てる、片付けるが得意な人、そうでない人いますが、私は完全に後者。子供が毎日残す折り紙のうらのお絵書きさえも捨てれずに、しばらく保存してしまうタイプです。

2 件のコメント:

  1. 先日もご来店ありがとうございました。
    私も撮った写真をみてみたら、はるがジュリちゃんにデレデレしている様子が撮れてました。^^;

    それにしても、ジュリちゃん大人ですね。

    うちの子は二人とも分離不安なのか、留守番させて戻ると争うように飛びついてきます。
    レディ、もう10歳なのに。。。

    家の片付けとか、模様替えとか、不安に感じるらしく、何か動かしたりし始めると、やたらとつきまとったり、甘えたりして妨害するんですよ。
    ジュリちゃんみたいにお手伝いしてくれたらいいのに。。。

    私がじっとしているのが安心みたいで、ゴロゴロテレビ見ていたりすると、落ち着いて丸まって寝ています。
    なので休日はついゴロゴロしちゃう。。。って都合のいい口実ですね。^^;

    返信削除
  2. レディ&ミニーママさん
    先日はお世話になりました。
    犬の相性ってあるんですね。毎日、たくさんのワンちゃんの接客をしてるレディちゃん、ミニーちゃんはちゃんとホステス役(悪い意味じゃないですよ)をやってて偉いです。

    ジュリは日中は寝ることになってるから、留守番しても多分寝てるんだと思います。盲導犬はいつでもどこでも眠れるタイプが向いてるそうです。
    ミニーちゃん達はママと一緒にいるのが当たり前だから、離れると不安なんでしょうね。甘えて信頼しきってる感じが可愛いですね。

    返信削除