ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年7月16日土曜日

背振山

やったぁ〜!ジュリ、初登山。
標高1055m、背振山山頂です。

なんて、登る気まんまんで出発しましたが、背振山は山頂に自衛隊基地があって、そこまで車で行けるんでした。

ジュリが歩いたのは、たった400m。

今日は涼しい風が吹いていたので、山頂は心地よかった。
雲が低くて、ここ山頂は雲の上。
下界は見えんの〜。

山頂に並ぶ石灯籠や鳥居、昔は運ぶの大変だったでしょうね。
 「山に来たからには、おきまりの、
『やっほー!!!』」
「答えてくれない、やまびこのいじわる〜!」










↓お、良い写真がとれたね↓




自衛隊道路入り口そばに、よさげなお店発見!

犬が好きなオーナーで、ジュリもしっぽフリフリでした。
 ジュリには、沢の水を。
私達はピザを。
美味しかったで〜す。
 「私はいつも昼ご飯抜きだわん。」
我が家の場合、帰りはいつもこうなります。
まだ、2時なんですけど・・・。体力なさすぎ・・・。

6 件のコメント:

  1. 背振山かあ〜いい所ですね!
    うちは登山と言えば立花山なんですが、犬にはちょっと厳しいかな!?と
    思って、一緒に登ったことはありません。
    帰りの車中の写真がかわいい(*^_^*)
    うちも結構寝ちゃう派です(^^)
    寝る子は育つ・・って事で(^。^)

    返信削除
  2. まりさん
    立花山!登ってみたいです。
    昔、愛犬と雷山登りました。ノーリードで先を行ったり、戻ったりしながら、人の倍以上歩いてました。
    でも今の季節は暑すぎますね。秋になったら気持ちいいでしょうね。

    子供達は帰りの車では必ず寝てしまって、幼い頃は車から抱いて運び出すのが大変でした。いまは、たたき起こします(^^)。

    返信削除
  3. ワ~背振山だ~!!
    私自衛隊入り口近くにある板屋学園に3年間勤めてましたので懐かしいです^^
    あのころはピザのお店はありませんでした
    もしかして学園の利用者自立支援のお店かな?
    止めてもう4年になりまが
    今思えばあんな所までマイカーで大雪の日も通勤してたもんだと思いますが、楽しくて充実した毎日でした

    久しぶりにカーラを連れて行って見ようかな~

    返信削除
  4. 脊振まで通われてたんですか!?雪の日も!
    すごい(*_*)
    ピザやさんは新しいみたいで、ご家族でされてました。家にいるより、涼しい風が吹いていて気持ちよく、息子たちはカマキリやバッタ探しに夢中でした。

    返信削除
  5. 子供達がゲームではなくて、虫と遊んでいると、なんだかホッとしますね。次は背振山系でも別の峠をせめてみるのもいいですね。

    返信削除
  6. 私も自然の中にいると心が洗われます。
    どんどん山に出かけましょう。

    返信削除