ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年7月20日水曜日

昼下がりの女たち


「・・・・♪・・・」
 「あ、写真撮ったわんね。」

午前7時前の散歩はウォーキングの人ばかりなので、こちらもジャージにすっぴんで。
今日は雨が止んでから8時過ぎにでたら、すれ違う皆さん出勤姿でした。
しまった(>_<)。

今日は終業式。
昼ご飯を食べたら、息子達は外へ飛び出して行きました。
残った女たちは、ちくちく縫い物をすることにしました。
 私は本に載ってたペンケースを、娘はオリジナルでウサギをたくさん(弟や従兄弟の分まで)作りました。






夢中でちくちくしていて、し〜んとしてました。

で、もう一人の女の子は?


・・・ZZZ・・・ZZZZ・・・

きみ、きみ。
静かで邪魔しないでお利口さんだけど、ついこの前、『どこへ出しても恥ずかしくない自慢の娘に成長しました』って書いたばっかりよ。

5 件のコメント:

  1. こんばんは

    暑いと余計にそうなのか、へそ天で寝るパピーが多いですよね(笑)
    でも、不思議と大人になるとしなくなります。
    大分おおきくなったとはいえ、ジュリちゃんはまだまだお子ちゃま?!?
    きっとご家族が一緒で、安心しきっているのでしょう♪

    我が家にステイ中の仔も、一歳9ヶ月の適齢期?!の箱入り娘だと言うのにへそ天全開中です(爆)

    ではでは

    返信削除
  2. 娘さんの作ったうさぎ、とてもかわいいですね!
    パピーちゃん達は、男の子女の子関係なく、このかっこうで
    寝るのでしょうか・・
    男の子でも、ついまじまじ見てしまって「すごいよね・・この寝相」って
    思っちゃいます(^^;)

    返信削除
  3. hoyashiさん
    ヘソ天って子犬特有なんですね。ラブの子犬特有?
    こんなにぺったりとお腹を出して寝る犬も、あまり見たことありませんでした。
    子犬の頃は、ダウンの姿も後ろ足がまっすぐ後ろに伸びてるし、シットをしてもお尻をぺたんとついて、足は崩れてるし、「この子、股関節が悪いんじゃないかしら!?」って心配しましたが、他のラブ見ても、なんかだらしな〜く座ってるので安心しました(^^)。

    まりさん
    ヴィントくんも「ヘソ天」なんですね(^^;)。
    ほんとに、「あられもない」姿ですよね。パンツはかせたくなっちゃうような。先日は、末っ子が「ジュリのおっぱいに吸い付いてみたら出なかった」(>_<)とか言うので、教育上どうなんだろう・・・と。まったく・・・:-)。

    返信削除
  4. じつはうちも、「ヴィントのたまたまをさわったら、気持ちよかった」と
    娘が申しておりました・・(^_^;)
    どうなんでしょうねえ・・まったくf(^ー^;

    返信削除
  5. まりさん
    ははは!!!おんなじ、おんなじ、ですね!

    返信削除