ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年7月26日火曜日

夏休みの過ごし方

 (ジュリの日記)

今日は、昼ご飯のときに、おばあさんが来て賑やかでした。おばあさんが、食べ終わってソファに座ったので、私も一緒に座りました。

私は人見知りはしませんわん。
 午後からは、みんなお習字に行って静かになったので、寝ました。


ようやくエアコン入れてくれました。
寝ました。

夕方、私のごはんを買いにサンビーニさんに行きました。私もお店に入りたかったのに、お兄ちゃんと外で待たされました。

お母さんが言うには、
私がサンビーニのレディちゃんやミニィちゃんを見ても遊びたがらずに、知らんぷりできるようになったら入れてくれるって。

まぁ、いいわん。
お兄ちゃんが一緒にいてくれたから。
それから、
みんなは図書館に入っちゃったから、私とお母さんは外で待ってるの。



5時でも、まだまだ暑いワンね〜。

なんで図書館には入れないの?字が読めないからかなぁ?

6 件のコメント:

  1. こんばんは。 ジュリちゃん日記!!めちゃめちゃかわいいですね♥ エアコン入れてもらって本当に嬉しそう(笑) ジュリちゃん、とってもスリムに見えますが「ぷよ注意報」が出てるんですか?? うちのワンは250gx朝晩です。なんか体重の約20%て聞いたんですが、気持ち少な目にあげています。(只今の体重は32㎏です) あっ、でもたまにおやつも上げてるから多いのかも・・・(笑) また、ジュリちゃん日記の更新楽しみにしています。

    返信削除
  2. yumiさん
    ジュリが、スリムに見えます(*^_^*)???
    ワン太郎君こそ、すらりと足長さんに見えます。
    なんでも、ラブは食欲旺盛でやればやるだけ食べて、それだけ大きくなるそうで・・・。
    盲導犬はあまり大食い、大柄でも困るので、小柄に抑えるみたいです(^^;)。
    最近は、運動不足もあるので、ちょっと食べる量をセーブしようか、と。
    協会で訓練中のワンちゃんはみんなスレンダーなんです。

    返信削除
  3. ジュリちゃんも夏休み気持ち良さそうなヘソ天姿ですねー。
    昨日会社帰りにサンビーニさんに行きました。
    去年はヴィッツの為の誕生ケーキお願いしたんですよ。
    エミーにも、ジュリちゃんとおそろいのメッシュ服を~と思いましたが、やや太めのエミーは試着が必要のようです(笑)
    ジュリちゃんとの夏を楽しんでくださいね!
    ブログ、毎日楽しみにしています!!
    エミー&ヴィッツ姉

    返信削除
  4. エミー&ヴィッツ姉さん
    コメントありがとうございます(^^)
    エミーママもヴィッツもサンビーニさん御用達なんですね(^o^)。うれしー♪
    最近、サンビーニさんで新しい胴輪を買ったんですが、ジュリも首が絞まらずに良さそうです。

    返信削除
  5. そうなんです。エミー&ヴィッツ姉さんがご来店くださり、繁殖ボランティアさんのお話も聞くことができました。エミーちゃん、ミニーより年下なんですね!それでもうジュリちゃんという立派なお嬢さんがいるなんて。。。

    先日はなぜジュリちゃん入って来ないのかと思ったら、そういう訳だったんですね。
    レディはもちろん、その前のときはミニーも誘いに乗っていなかったので、むしろあきらめるということにはならないのでしょうか?
    次はレディとミニーを店に出さないようにするので、ジュリちゃん、ぜひ入ってきてくださいね。私がご挨拶したいので♪ 

    返信削除
  6. サンビーニさん
    ありがとうございます。
    どんな状況でも飼い主に集中してて欲しいのですが、なかなか(>_<)まだまだです。
    新しいフードも喜んで食べてま~す(^o^)/

    返信削除