ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月10日水曜日

元気です

暑いけどジュリは元気です。
朝の散歩だけが楽しみな毎日です。日曜は私がいなかったので、午前2時に寝たお父さんがジュリが気になって6時に目が覚めて散歩に行ってくれたそう。よかったね。

エサを155gにして1日10g減らしただけですが、少しウェストがくびれてきたような気がします(^^)。
暑いから日中はお留守番が多いけど、やっぱり一緒にいたくて大濠公園へ行きました。子供たちはボートに乗りたくて「犬もいいですか?」って聞いたら、ダメだって。残念。
時計も携帯電話も持たずに出ちゃったから、写真が撮れませんでした。時間を気にせずに過ごせる!夏休みっていいな〜。
公園ではジュリも喜んで引っ張り回って歩いてたけど、帰ってからは玄関のタイルの上で体を冷やしてます→。暑かったね。

修了式まで約3週間。わかってたはずなのに、あれ?なんだか、私の様子がおかしい。無邪気なジュリを見ていて、「この生活がずっと続くと思ってるのかな・・・」とか考えてしまう。パピーウォーカーをされた皆さんが通った道。これは、私たち家族の試練ですね。

6 件のコメント:

  1. ジュリままさんの言う通り、気持ち、よ〜くわかります。
    他のパピーウォーカーさん達もそうだと思います。

    犬は数日で新しい生活に慣れるけど、人間の方はそうはいきませんよねって
    訓練士さんに言われました。

    ジュリままさんちで過ごした約1年が、これからのジュリちゃんの
    幸せな生活の土台となっていくと思います!

    お別れの2〜3週間前に散歩の途中で会った友達と、泣きながら
    立ち話したのを思い出します。
    その友達も、自分のことのように感じてくれて

    今は「あの時二人で泣いたよね〜」って笑って話せます(^^)
    そして、ヴィントの成長を見てくれています。
    暑い毎日だけど、子供たちとジュリちゃんと、楽しい夏休みを
    過ごしてくださいね!

    返信削除
  2. まりさん
    ありがとうございます!そうですよね。
    ♪いつか話せる日がくるわ、
    きっと笑って話せるわ♪ ですよね(*^_^*)。

    私達が与えられるものはすべて出し尽くしたから、自信をもって送り出さないと。

    返信削除
  3. ジュリママの心の様子が伝わります。
    とっても切なくなっちゃった。
    でもでも、カワイイ無邪気なジュリちゃんが
    ママさんたち家族を癒してくれますね^^。

    返信削除
  4. つぼみさん
    ありがとう〜。
    初めて経験する別れなので、悲しいのか、怖いのか、わからない気持ちです。でも、どこへいってもジュリは愛されると思うので、それだけは信じて送り出します。

    返信削除
  5. ジュリママさん、おはようございます。
    そっか、後3週間程なんですね。
    訓練師さんが言われたように
    ワンちゃん達は、新しい生活に数日で慣れるのかもしれないけど、決してジュリママさん達との生活を
    忘れるわけではないんですもんね。
    修了式までの2~3週間
    ジュリちゃんがどれだけ
    楽しい時間を過ごしたかの
    ブログを読むことで
    私も少し
    共有させてくださいね。
    UP楽しみにしています♥

    返信削除
  6. yumiさん
    おめでとうございます!ブログを読みながら、「やっぱり!さすが!」と思いました。
    ジュリも新しい生活がもうじき始まります。夫が「どうなっても、ジュリは大切にされる人の所へ行くんだから、こんな幸せな犬はいないんだよ。」と子供達に話していました。愛情をぱんぱんっに詰め込んで協会へお返しします(*^_^*)。
    yumiさんも頑張ってくださいね。

    返信削除