ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月13日土曜日

田舎の遊び

里帰り、二日目。
近所にお店も名所もありませんが、家の前に瀬戸内海の防波堤が続いています。

遊ぶ子供の姿がない公園は、いつも貸し切りです。

「がるるるる・・・」

ジュリさん、怖いです。
 「なにしてるわん?」

防波堤の切れ目から階段で海へ下りられます。
泳ぐ場所ではなく、漁船に乗り込む出入り口のようです。

子供達はここで釣りを始めました。












拾った棒に、拾った釘をヒモでつないで、釣り竿の完成!
果たして、釣れるのか!?
 小魚はうようよいるみたい。

「釣れるわんか?」
 お姉ちゃんは以前買ってもらった釣り竿を使用。でも、釣り針はなかったので、糸の先にイリコを結んでます(^^;)。


「う〜〜〜ん・・・」

「ま〜だ〜わん?」

ジュリ、君はおしゃれなカフェも似合うけど、こういった場所にもすぐに馴染むんだね。

「いや〜ん」とか「磯くさ〜い」とか言わないね。

 お! フグを4匹ゲット〜!!

戦法を変えて、イリコに寄ってきたフグを網で一網打尽にしたそうです(^^;)。

フグ、お気の毒に・・・。
ちゃんと海に返しました。

外から帰ったら、玄関で体を冷却。

4 件のコメント:

  1. 瀬戸内の海とお子さんたちと犬と魚釣り
    楽しい帰省の様子楽しませてもらいました^^

    ジュリはママ犬エミーの明るくて陽気で
    すぐに環境になじむ大らかさを受け継いでますね

    なんでもパクリとやるとこも?;^0^;

    ジュリはご家族との楽しい夏を満喫したことでしょう・・❤

    返信削除
  2. sadakoさん
    すぐに環境になじむ、のは本当にその通りです!エミーやジュリの特性なんですね(^o^)。
    田舎でも、ほとんど玄関で寝ていて(エアコンが入ってなくて暑かったからでしょうが・・・)、「吠えないねぇ」「毛づやがいいねぇ」と大変感心され、失態をしでかす前に帰ってきました(^^;)。

    「パクリ」ですが、最近は飲み込まずに、持ってくるようになりました。じっと頭を押しつけてくるので、口の中に手を入れると、ずるる〜と靴下が出てきたりします。これもエミーと同じかな(^^;)?

    返信削除
  3. ハイハイ同じです!!
    遊んで欲しい時に
    タオルや、新聞を咥えてきたり、
    靴下や、ペットボトルのふたなど口の中に隠して持ってきて、頭を押し付けてアピールするでしょ?
    そっくりです@@

    返信削除
  4. sadakoさん
    面白いですね〜。そんな生態まで母犬に似るって。教えてもないのに。
    きっと、犬がしゃべれたら「あらぁ、口調までママに似てきたわね〜」って感じなのでしょうね(*^_^*)。

    返信削除