ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月19日金曜日

検査を終えて

「ただいま・・・ジュリです。」
昨日、一日検査入院して、夕方に迎えに行きました。
『思ったよりも、やんちゃさんだった』為、レントゲン撮影のとき鎮静剤を打たれ、エサは抜き、なんとなく座り込み気味なジュリです。
「はらへった・・・わん。」

晩エサも少なめに与えましたが、夜中に様子を見に行くと「くぅ〜ん・・・くぅ〜ん」と聞いたこともない声が!
結局、私はリビングで一晩ジュリと添い寝しました。
私が一緒にいると鳴くこともなかったので、「寂しいよぉ」だったのか「腹減ったよぉ」だったのかは分かりません。
検査だけならよかったのですが・・・
→行方不明になってた靴下は、病院でジュリのお尻から出てきたそうです(>_<)。今までの経験から、お腹に入ってしまった消化されない物体は空腹になると吐き出されたので、エサ抜きにしたら出るかな?と思ってはいたのですが、まさか、下から出てくるとは思いませんでした。
先生は何も処置することなく、下からでたそうです。
まだまだ油断できません。本当に食べてしまってました。
((写真の靴下はジュリのお腹を通っていない片方です・・・。))

さて、ジュリがいない数時間、有意義に使おうと思って、10年以上ぶりに眼鏡を作りに行きました。

歳と共に、近視が弱くなるのでしょうか。老眼の始まりというのでしょうか。視力が良くなっていたため、今の眼鏡では度がきつくなってしまってました。

ジュリがいないというのに、三匹がリードなしで遊んでいるので、なかなか気が休まりませんでしたが、とりあえず用は足せました。

ジュリの検査結果はとくに気になる所はなし、ということでした。

5 件のコメント:

  1. ジュリちゃん、お帰りなさい!
    やっぱり靴下食べちゃってたのね!
    レディやミニーも小さいときそうだったかしら?
    小さいものは食べてたかもしれないけど、靴下って、飲み込むの結構ハードじゃない?^^;

    レディは妊娠したときと、冬に体調崩したときにレントゲン撮りました。
    獣医さんと、看護士さんと、飼い主で抑えました。
    かなり抵抗してましたけど。。。
    「思ったよりも、やんちゃ」さんってどれくらいなんだろう。。。^^;

    返信削除
  2. 三匹、アッ失礼!!
    3人の不思議な写真は?どうなってるの?

    やっぱりジュリったらお腹の中に隠してたのね
    ラブぐらいの大型犬で成犬になると靴下ぐらいは
    2~3日くらいで下から出てきますよね
    それにしても無事に出てきてよかった

    ジュリちゃん検査お疲れ様・・❤

    返信削除
  3. レディ&ミニィママさん
    後ろ脚や膝をまっすぐに伸ばしたレントゲンを撮るらしいんです。はじめは、先生も「ジュリなら鎮静剤なしで大丈夫でしょう」とおっしゃってたんですが、迎えに行ったら苦笑いでした。ジュリもハイパーなラブですからね~f(^_^)。

    Sadakoさん
    今回の靴下事件は大人のラブには、珍しいことではないのかしら(;o;)!?なんだか、ホッとするような、安心しちゃいけないような複雑な気分です~。

    眼鏡屋さんには鏡がたくさんあって、三匹は盛り上がって遊んでいました(>_<)。あんまり可笑しくて、撮ってしまいました。

    返信削除
  4. ジュリちゃん、お疲れさまでした!
    靴下も無事に出て来てよかったです。
    こういう、足首のないタイプの靴下は飲み込みやすいのかなって
    何となく思います。(子供用も)

    犬がいない間に「これしよう、あれしよう」って思うけど、
    案外いてもいなくても出来る事だったり、そこまでしたい事でも
    なかったりして、たいした事せずに終わったりしてました(^^;)。

    ジュリちゃん、今は元気復活だといいな!

    返信削除
  5. まりさん
    ジュリはすっかり復活してまーす。ご心配おかけしました。
    色んなものをくわえて持ってきては、頭を押しつけてくるんですが、靴下は丸呑みしちゃうって、なぜでしょうね。よほど魅力的な香りがするのかな?

    返信削除