ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月20日土曜日

湯布院、ふたたび


「今日もドライブ?」



着きました♪

初めてジュリがお泊まり旅行をした湯布院へ来ました。
生後4ヶ月の時、ようやく外歩きができるようになって、初めての温泉旅行に行きました。
今と比べると、随分小さかったのね。

この「榎屋旅館」さんは、部屋も食事もずっと犬と一緒に過ごせます。温泉には入れませんが。

前回のときは、緊張もあったし、部屋ではくたびれて寝ていました。

今回は、息子達と一緒に布団の上を走り回ろうとするので、「No!」と一喝されて、3匹(正しくは二人と一匹)はしょぼぼん。

しばらくすると、また3匹でドタバタドタバタ・・・。

成犬にもなると、貸別荘のような一軒家が気兼ねないかもしれません(-_-)。
食事の時も、横に座ってます。
食べ物を欲しがったり、他のワンちゃんに吠えたりしないので、その点は安心して連れて行けます。
ご一緒したお客さんから「おりこうねぇ」と褒められましたが、隠れてこっそりリードやハーネスをがじがじ噛んでて 「あんまりお利口じゃありません!」。

 やまなみ牧場へ。

初めて羊を見たジュリ。

「こんにちわん。あなたはだ〜れ?」
吠えもせず、距離を保ってじっと見つめ合う二匹でした。

今回の旅行はとんだお土産を持って帰ってしまいました(T_T)。
背中に虫にさされた痕がありました。帰宅してすぐにシャンプーして動物病院へ。私はダニだと思い込みましたが、先生によると断定はできないとのこと。念のため、抗生剤と消炎剤、フロントラインをもらいました。協会の指示ではフロントラインは2ヶ月に1度でよいことになってますが、ノミには2ヶ月有効でも、ダニには1ヶ月しか効果が残らないとのこと・・・。
あと2週間、何事も起こりませんように(>_<)。



「はぁ。突然、車に乗せられて、帰ったと思ったらシャンプーされて、くたびれたわんよ・・・。」

ジュリ、お疲れ様でしたm(_ _)m。

0 件のコメント:

コメントを投稿