ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月22日月曜日

雷雨と読書

ここ数日の福岡は、まるで熱帯地方です。
突然の激しい雨と雷が降り、ぴたりと止む。その繰り返しです。
昨日は竜巻も発生したとか。怖いなぁ。

虫にさされたので、日曜夜から抗生剤、消炎剤を飲ませましたが、翌日、朝エサを全て吐いてしまいました。
一日どんよりと過ごし、月曜夕方には復活。
成犬フードを与えるようになって、様々な種類を食べさせましたが、一度もお腹を壊したり、体調が悪くなることはありませんでした。でも、薬はジュリに合わないのかな。
ずっと健康でいてね。

「こんな日は、読書するしかないわんね。」
お兄ちゃんが席をはずした隙に覗き込んでるジュリでした。

2 件のコメント:

  1. おおお、ジュリたん大丈夫かあー?
    吐いたり下痢したりすると、周りも心配でブルーになります。
    のんびり養生して下さい。

    返信削除
  2. パピママさん
    ジュリも復活しました(^^)/。意外と、薬に弱かったりして・・・?
    抗生剤を飲むと人間も胃を壊したり、下痢したりしますよね。

    パピちゃんのブログもいつも笑いながら読ませてもらっています!

    返信削除