ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月23日火曜日

雷雨の過ごし方

朝から大雨。
頑張って散歩に行こうか!と思ったら、雷!!
雷の中を歩くのは怖いなぁ、と渋ってたら、結局一日中家の中で過ごしてしまいました(>_<)。

ジュリもワンツーで外に出るのさえ嫌がるので、一日2回は無理矢理誘い出してワンツーさせます。もちろん、大量にでます(^^;)。

家の中でやってることといえば・・・
1.生足をなめる。
塩味?なのか、よくなめます。息子とお父さんが美味しいらしいです。
 2.ミルキーボーンをかじる。
お兄ちゃんを押さえ込んでかじってますね。
 3.寝る。
エアコンを入れてないと、玄関や廊下で「あっちぃ〜」となってます。
 4.襲う。
お兄ちゃんはよく襲われます。
遊び相手だと思っているようです。
 5.甘える。
すっかりお母さん口調のお姉ちゃんには、「チビママ♪」って感じで従ってます。

4 件のコメント:

  1. おぉ
    生足なめてる~!!
    4人きょうだいみたい^^。

    返信削除
  2. つぼみさん
    ペロペロなめ続けるんですよ。美味しいのかな〜?
    私や娘はあまりなめられないの。やっぱり、暑いと塩味が恋しい!?

    返信削除
  3. あははははぁ~、天然ミネラルかな(笑)
    まだまだ日本は暑いんですね。
    それにしても、ジュリちゃんと
    ちびちゃん達が一緒に居る所を見ると
    私も一緒にくつろぎたい気分になります(笑)

    返信削除
  4. yumiさん
    ほんとに、だらしなくてお恥ずかしい限りです。いつになったらピシッとするのか、いつでも床の上で人も犬も一緒に転がってます。

    返信削除