ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月24日水曜日

応援団長ふうちゃん

 「読書にも飽きたわん」
 お姉ちゃんは登校日、お兄ちゃんは夏期講習一日目。
久しぶりに静かな午前中・・・


午後からは、ジュリ応援団のふうちゃんが有給とって会いに来てくれました。ありがとう。

「肩こってるわん?いい気持ちだわんよ〜。」

 気持ちよすぎて熟睡〜。
ふうちゃんにアタッチメントされたまま、お昼寝に突入してしまいました。


幸せそうな寝顔です。

ジュリのことが大好きで応援してくれる人がいっぱいいて嬉しいです。


「留学生を預かってたようなもんだね。」

まったく、その通りだね!(*^_^*)。
つい、ペットも我が子のように考えてしまいがちですが、留学生を預かってたと思えば、別れも旅立ちに思えるし、将来も楽しみですね。
そして、我が子もペットのように考えずに、独り立ちさせねば!

2 件のコメント:

  1. 留学生のホームステイと思えば・・・なるほど
    繁殖犬の場合は1年でお別れってことはありませんが
    それでも大切な使命を果たすための使役犬を預かっている
    と言う点では愛情を注ぎ心を通わせて家族のように一緒に暮らしていても、そこには責任と任務があり
    ある程度緊張感を持ちながら暮らし、そこにやりがいを感じますよね。

    返信削除
  2. 留学生を預かった経験はないのですが、友達に言われた一言が自分の支えになっています。
    いまはまだジュリも私にべったりですが、我が家でホームステイを終えて、さらにひとまわり大きくなるために学校に入るジュリを応援したいと思います。

    返信削除