ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月26日金曜日

おでかけ

最近、膝の上に顔のせて寝ます。
車の中では熟睡はしませんが、誰かの膝に顔を乗せて『しあわせそうな』顔して目をつむっています。
とっても平和な感じで、こちらも幸せな気分になります。
 今日は、sunbiniさんへ最後のランチに来ました。
息子らは看板犬のレディちゃん、ミニーちゃんに夢中。
「ふ〜ん・・・だわん。」
とでも言いたいのか、ながめてます。

ジュリが興奮してワンワン吠えたり、はしゃいだりしないように、私の足下に座らせてます。
今のところ、good, good。

でも、帰ろうと私が席を立ったら、やはりワンワン大騒ぎになってしまって、そそくさと退散することになったのでした(>_<)。

しかも帰り道に、人の往来の多い歩道でワンツーしてしまい、修了式間近というのに、トホホなお出かけになったのでした。



どちらが偉い?

3 件のコメント:

  1. まったりモードのドライブいいですね。
    街中でワンツーされるとやはりトホホですか・・・。
    私もそろそろ人の多い街中散歩に連れて行こうと思っているのですが、
    「ワンツーされるのでは?」と思うと微妙です。
    デパートの前でワンツーされるかも?
    どうしたもんでしょうね。
    トイレットペーパーでキレイに拭き拭きでしょうか?
    街中のジュリママさん教えてくださーい!

    返信削除
  2. ちっぴりの失敗はご愛嬌ですね(笑)
    他のワンちゃんが居るのに
    ちゃんと足元でお座り出来るなんて
    本当にジュリちゃんはお利口さんですね。
    うちのには、絶対無理。
    多分無理やり足元に置いたら
    「クゥェェェェ~~ン」と泣いて
    遊びたいオーラを放ちますよ(笑)

    返信削除
  3. パピママさん
    ワンツーしてる無防備な姿・・・あまりカッコよくないですよね(^^;)。
    カフェに行くと、お水をたくさん飲ませてもらうことが多いので、帰りには「もう、がまんできないわん!」って感じです。以前、長時間カフェでのおしゃべりにつきあわせたあと、横断歩道の真ん中でジョ〜。引っ張りながら、ジョ〜でした(>_<)。
    外ではさせたくないけど、ペットボトルを持ち歩いて、気まずい場所では気休めに水をかけたりすることはあります。

    yumiさん
    ジュリも他のわんちゃんと遊びたくて遊びたくて遊びたくて・・・ウズウズ。それが出来ないのが、パピーウォーカーの一番辛いところです。
    お店の中では決して粗相しないから、歩道に出たらジョ〜、う〜ん、は仕方ないのかな・・・。それを考えると、盲導犬って本当に偉いですね。

    返信削除