ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月29日月曜日

ひっつき虫


夏休みもあとわずか。「今日はどこへ行こうかな?」と考えて、伊都菜彩へやってきました。

店内には入れないから、ジュリは子供達と留守番。
私が離れようとしたら「わん!」と大声で吠えます。でも、1回吠えただけで静かに待ってました。

そろりそろりと近づいても、遠くから私を見つけて目で追ってきます。犬ってそんなに目がいいのかな?
「今日は日陰でもかなり暑いわん。」
昨日あたりから、ジュリのべったり度がスゴイです。

食事の支度をする間、以前なら離れた所から見つめていたのに、今日は、足の間に座り込んでます。

お尻と・・・

・・・頭。

さすがに料理中は邪魔なので、離れた所から見てね、とシットさせるも、すぐに足元にきて間にはさまってます。
トイレに入れば、鍵をかけてない時は鼻で開けてくるし、中に入れない時も私が出てくると必ず「待ってたわん!」。


私が椅子に座っていると、ジュリはもちろん椅子の下。

「くぅ〜ん。だめわん?」

こんな目で見つめられちゃ、メロメロになっちゃいます(*^_^*)。
ママ離れしないとなぁ。

明日から特訓か〜?


たまには、お父さんの足の下にも入ります。狭いところで、触れあっているのが安心するみたいです。

2 件のコメント:

  1. ジュリたん〜〜。
    何か感じるのでしょうか?
    動物はいろいろ察知するのが早いですからねー。
    でも一緒にいたいようなら、ずーっと一緒にいてあげたらどうかしら。
    どうしても別れないといけない日がきますものね。
    それまでベタベタスリスリ楽しんで下さーい!

    返信削除
  2. パピママさん
    「何かを感じる」って第二子をみごもったことに気付く長子みたいですね!
    できるだけ、一緒に行ける場所を選んで過ごすようにしてま〜す。
    べたべたすりすり楽しみま〜す(*^_^*)。

    返信削除