ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年9月1日木曜日

大人の階段のぼる?

 ♪あさがきた〜 あさがきた〜
きょうも あさがきた〜・・・♪
0655のオープニングで踊ってます。学校が始まりました〜。
実家で、リビングの隅っこでパソコンをいじってると、ひっつき虫のジュリさん、ここでも私の足下から離れようとしません。
 狭いし、コードはぐちゃぐちゃなのに。
案の定、キーボードの線くぐって落としたぞ。キーボードが落ちてきても、それでも足下にひっつき虫。
今まで、ジュリは2階には上がらず、私が上に行っても階下から、じ〜っと見つめていたのですが・・・
今日、私が洗濯物を抱えて2階へ行くと、この写真のように、申し訳なさそうな顔してついてきてました。
「きちゃった・・・わん」

階段を昇れないのではなく、昇らなかったんですね。
「いいよ〜。そこで待っててね。」
というと、部屋に入らずダウンして待ってます。いじらしいったら(>_<)。

ホントに、ひっつき虫です。
最近は、ウサギの世話をしに庭にでるお姉ちゃんについて行こうともせず、「カム!」と言われても「ううん、いかないわん」って調子。

外に出るのが嫌なのかと思いきや、朝の散歩にはイソイソと出かけます。

エサの時も以前のような勢いはなく、モグモグとたいらげる。大人になったのかなぁ?

明日はお姉ちゃんの誕生日。
ジュリも一緒にお祝いしようね。


5 件のコメント:

  1. こんばんは

    今までは上がってこなかった2階についてくるなんて、ジュリちゃん、数日後の何かを感じてるんでしょうか。。。
    それでも、お部屋の外でダウンして待ってるなんていじらしすぎ (>_<)

    ジュリちゃんにひっつき虫、いっぱいさせてあげてくださいね♪

    ではでは

    返信削除
  2. hoyashiさん
    かなりのひっつき虫です(^^;)。修了式を迎えることを察してるとしたら、その方が私の気持ちが楽になります・・・。

    いまは存分に甘えさせて、べったりべたべた過ごしま〜す。

    返信削除
  3. まずは、「お姉ちゃんお誕生日おめでとぉ~!」素敵な年になると良いですね♥
    そして、なんとけなげなジュリちゃん!!
    うちのワンにジュリちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。
    申し訳なさそうに覗いてる顔が何とも言えません(笑)
    間違いなく、ジュリママさんのラブラブオーラが
    伝わってるんですね。
    動物って本当にすごい!!
    人間だって動物なのに
    どうしてこんなに鈍感になってしまったんでしょうか・・・(汗)
    修了式まであと少し
    ママに沢山甘えるんだよぉ~!ジュリちゃん♥

    返信削除
  4. 今日も癒されるなあ^^。
    ジュリちゃん、ママさんたちの心を感じっているのかなあ。
    ここ数日の日記を読んでいて、
    心がキュンとしちゃいます。
    あと少しだね。

    返信削除
  5. yumiさん
    ワン太郎くんの明るい性格、写真から伝わってきますよ〜。無邪気そのもので可愛いです。
    うちのペットだったワンコも避妊してたので、いつまでも子供っぽい気がしてました。
    ジュリはまだヒートはきてないのですが、避妊手術をしてないから大人っぽい感じがするのかなぁ?と勝手に解釈してます(^^;)。

    つぼみさん
    盲導犬パピーは、生まれた時にママ犬から「1年間、社会勉強にでるのよ」って言われてるのかなぁ?「そろそろ、お別れだわん」ってわかってるのかも。

    返信削除