ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年9月2日金曜日

最後のハプニング!?

「はい、チーズ!」
「だはっっ!やっぱ、あっちぃよ〜!」はぁはぁはぁ。

学校が始まって、早朝散歩ができずに8時半から行ったら、やっぱり暑かった・・・。

でも、朝の園バスの時間にいつも会っていた、シバとビーグルの飼い主さんに久しぶりにお会い出来て、ジュリもお別れを言うことができました。
お姉ちゃんの誕生日。従姉妹と一緒にお祝いしました。
「わたしも、一緒だわん。」本当は、ジュリも一緒にテラスで・・・というはずだったんですが、外は台風の影響で強風吹き荒れていて、お店の方のご厚意で特別に店内に入れて頂きましたm(_ _)m。

<百道浜のマンマミーアさん、ありがとうございました>

当然、お利口に過ごすはず・・・でしたがっ(>_<)!
着くなり、テーブルの下でガジガジ・・・と、あっという間に首輪を食いちぎってしまいました(T_T)。
どうやって、盲導犬協会に帰るっちゅうねんっ!ってゆうか、食事の間中、どうしろっちゅうねん!ノーリードですか?
・・・などなど、頭の中が真っ白になりそうでしたが、首輪の布が長く残っていたので、平然を装いつつ、テーブルの下では必死の思いで首に結びつけました。強く引っ張ったらほどけてしまう、とドキドキでしたが、そこはお利口なジュリさんで、2時間、ちゃんと足下にいてくれました。ほっ(-_-)。最後の最後までドキドキさせてくれるんだからっ。


夕方、食事の準備をしていると、どこからともなくイビキが聞こえてきます。

見ると、ジュリ女王に小姓がふたり、かしづいていました(^^;)。

おとうさん、おかあさん、
わたくし、ほんとうは とおいほしから やってきた おひめさま なんです。
そろそろ おむかえがきます。わたくしが かえっても かなしまないで くださいね。いままで ありがとう。

おやすみなさい ぐーぐーぐー。

4 件のコメント:

  1. こんばんは

    ジュリちゃん、最後までハラハラさせてくれますね~(笑)

    後半のジュリちゃんの告白、泣けちゃいます(>_<)

    ホントにジュリちゃんはご家族の愛情をいっぱいに受けて、最高に幸せなパピー時代を過ごせたと思います。
    入学後は、きっとこんなふうに、感謝の気持ちで皆さんのことを思い出すことでしょう・・・

    なんか、これ以上、言葉が出てきません。。。
    おやすみなさい。

    返信削除
  2. hoyashiさん  と、ブログを見て下さった皆様も
    いつもご来訪ありがとうございます。こうして、遠いところからもP/Wを応援して下さる方々とブログを通して知り合い、おしゃべりさせて頂くのも楽しくて「毎日更新」を目指してやってきましたが、そろそろゴールが見えてきました。ちょっとの間だと思いますが(そうあって欲しい!)、P/Wをお休みすることになるので、ダイちゃんブログを毎日チェックさせて頂きますっっ!←プレッシャー(^^;)?
    身近にP/Wをしている知り合いもなく、出会う人々からは「可哀想」と言われて孤立しそうでしたが、ブログを通して、P/W経験者の方やワンコ好きの方、盲導犬を応援する方、たくさんの方の応援をもらって、ようやく1年、あっという間でしたが、本当に楽しく過ごすことが出来ました。
    皆様のおかげです。ありがとうございました。
    そして、これからも、息の長いボランティアを出来る範囲でやっていきたいと思っています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

    返信削除
  3. ジュリちゃん、この1年間で心も体も大きくなって、元気に
    修了式を迎えられて、次のステップに進むんですね。

    私も昨日は、子ども達が学校に行ってから散歩に行ったら、
    もうれつに暑くて、私もバテました!
    で、今日は早起きして、しぶるヴィントをむりやり?!散歩に
    ひっぱって行きました(^^;)

    台風が来てるけど、日曜日は晴れそうですね。

    返信削除
  4. まりさん
    学校が始まると、朝はバタバタして早朝散歩が難しくなってしまいます(>_<)。なので、始業式と一緒に修了式を迎えるというのは、ベストのタイミングだったな、と思うようにしてます(^_-)。

    日曜日、もし雨だったら、「薄情なしっぽ」儀式は屋内で行われるのかな・・・?

    返信削除