ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年10月31日月曜日

ジュリの近況予告

昨日の午後、九州盲導犬協会で2匹目のパピーを預かってきました。
入り口で「ジュリの声は聞こえないかな?」「ジュリ〜!」と叫んで?、訓練士さんにジュリの様子を尋ねたところ
「すっごく元気ですよ。すっごく。」と意味ありげな笑い・・・。そして、最近の写真とともに近況を知らせる手紙を、昨日投函したことを伺いました。
近いうちに、協会に帰って2ヶ月たったジュリの様子をお知らせできると思います。

そして、訓練士さん曰く「ジュリって、お嬢さん(うちの娘)に似てますよね。顔も性格も。」。
う〜〜ん、それって良いのかどうなのか・・・複雑な気持ち。

2匹目のパピー、エレナのブログもぜひ見に来て下さい。

8 件のコメント:

  1. おはようございます
    ジュリのその後も、新しい家族エレナも早く聞きたい!!
    見たい!!
    ブログ更新楽しみに待っています^^

    返信削除
  2. ウィットぱぱ2011年10月31日 13:08

    盲導犬(候補)エレナの日記 リーダーに登録しました。

    2ndシーズン 始まりですね。どんどんベテランの道に突き進んでください。

    ジュリちゃんの近況も楽しみにしています。

    返信削除
  3. sadakoさん
    さっそく、ありがとうございます。
    一匹、一匹、当たり前ですが違いますね(^^;)
    書きたいことや撮った写真がたまる一方で、なかなか整理する時間がとれません!!

    ウィットぱぱさん
    エレナのブログを立ち上げたものの、本人(犬)を追い回してるうちに時間ばかりが過ぎます。なかなか、手強そうな彼女です。訓練士さんからも「この子はジュリとは違いますよ。がんばって。」と念を押されてます。むむむ。

    返信削除
  4. ジュリママさぁ~ん、待っていましたよ♥
    ジュリちゃんが元気で何よりです。
    早速私もエレナちゃんのブログにお邪魔しよぉ~(笑)

    返信削除
  5. こんばんは
    新しいパピーが来たんですね!
    今、新サイトにお邪魔しましたが、なぜかコメントが投稿できませんでした~(名前が入らないので投稿できないみたい)
    なので、こちらに書いちゃいます(笑)

    エレナちゃん、イエローラブだったんですね!
    めちゃくちゃかわいい♪
    ママさんもご家族の皆さんも、しばらくは大変でしょうが、一番かわいい時期でもありますよね♪
    2頭目の余裕でPW生活をたのしまれますように!

    ではでは

    返信削除
  6. こんばんは!
    エレナちゃん、可愛いですね。
    甘えん坊ですか!
    レディも初めて家に連れてきた日には「ウォーンウォーン」と鳴いていました。初めての犬だったので、甘やかして失敗しました。^^;
    500gとは大きく生まれてきましたね!
    レディが5頭しか生まなかったときは480gの子がいましたが、7頭の時は平均400gでした。体の大きい子が強くならないか心配していたけど、大きいこの方がおっとりしていて、小さい子にやられっぱなし。。みたいなこともありましたよ。
    エレナちゃんはどんなかな?
    パピー、いつまで見ていても見飽きないですよね。
    ブログ楽しみです(*^o^*)
    いつかエレナちゃんに会える日を楽しみにしています。\(^o^)/

    返信削除
  7. hoyashiさん
    コメントありがとうございます。早速、エレナのブログもコメント出来るように設定しなおしましたm(_ _)m。

    来ちゃいました、パピー。またイエローのメスでジュリと同じです。でも、中身は全然違うようで、それはそれで面白いです。2頭目の余裕があるかどうかは、むむむ?ですが、ジュリの時よりも悩まずに「なんとかなるさ〜♪」って思えるかもしれません(^o^)。それとも、「こんなことはなかったのに・・・」って悩むかも!?また、よろしくお願いします。

    sunbiniさん
    早速、ありがとうございます。
    甘やかして失敗!?訓練士さんから釘をさされたのは冗談ではないのかも?レディちゃんを見ていたら心配はなさそうだけど、エレナに負けないようにガンバリマス。
    やっぱり500gって大きいですよね(*^_^*)。エレナはなかなかお転婆で、訓練士さんからは「魔性の女」的に言われてましたが・・・(^^;)。どんな女の子に育つかな?

    返信削除
  8. yumiさん
    お待たせしました(*^_^*)。
    またまたイエローラブでしたよ。
    写真ではわかりにくいけど、ジュリとは微妙な色具合や模様などが違います。

    とうとうお披露目された、わん美ちゃんのゴージャスな美しさにうっとりしてます。私もとっても楽しみにしてますよ。どんな性格の子でしょうね。ワン太郎くんとのコンビはどうかしら?わん美ちゃん、ゴールデンだからおっとりかな?ワン太郎くん、尻に敷かれちゃうのかしら?などなど要らぬ妄想が止まりません(^^;)。

    返信削除