ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年11月1日火曜日

稟性評価の結果

じゃ〜ん!(涙、涙・・・)

昨日から何度もポストに走り、今日の夕方、ようやく届きました。
写真を見ていると、ただただ涙、涙・・・。悲しい訳じゃないのに。この感情的な私の性格、もうちょっとクールになれないか、と思います。自分に疲れます。
ジュリの稟性評価
『ジュリにとって、訓練が楽しくなるように、良く褒めて訓練を進めています。尻尾を振って楽しそうに訓練をしています。・・・ハーネスを初めてつけた時は「何だろ、これは?」という様子で戸惑っているようでしたが、今では気にせずに歩けるようになってきました。
今後も、ジュリの良いところを伸ばしながら訓練を進めていきたいと思います。』


盲導犬としてのテストはまだ先で、まずは協会での生活と訓練に慣れてきたようです。しかし、写真で見る限り、キリリと引き締まった表情はますます美犬を引き立てています。(って、褒めすぎ!!)。兄妹、三匹ともキリリとしてますね。

本心としては、「え〜!ジュリって、こんなだったんだ!」ってちょっと驚いています。
だって、家では、こんなんだったから・・・↓↓↓(>_<)
ちゃんと御飯食べてるの?痩せたんじゃないの?などなど、田舎の母親みたいな気分ですが、いま私が「ジュリ〜♪」なんて会いに行ったら、せっかくのキリリとした表情が、おマヌケになっちゃうんだろうな。これからは、協会へ行ったときも「ジュリ〜」なんて安易に叫ぶのは止めよう、と思った。がんばれ、ジュリ。心はいつも一緒だよ♪

8 件のコメント:

  1. こんばんは

    ジュリちゃん、訓練を楽しみながらがんばっているようですね。

    ママさんがいろいろとご心配なさるお気持ち、よ~っくわかります。
    うちでもイールが盲導犬デビューするまでの1年半、イールのことを思わない日はありませんでした。。。
    夫婦の会話もなにかというと「イーちゃん、どうしてるかねえ・・・」とかね(^_^;)

    でも、それがごく自然なことなのだと思いますし、そんなに心配されるジュリちゃんは幸せなワンコだと思います。
    そして、その気持ちはジュリちゃんに届いていることでしょう!!!

    それにしても、お家でのジュリちゃんの写真、サイコー!!!

    ではでは

    返信削除
  2. hoyashiさん
    ありがとうございます。いまhoyashiさんにお会いしたら、肩借りて泣いてしまいそうです。
    この気持ちが1年半も続いたんですねぇ。いま、イールは盲導犬デビューしてユーザーさんと暮らしてるわけですが、そうなると、また気持ちは変化するのでしょうね。だけど、イールを思う気持ちはずっとずっと続くのでしょうね。

    パピーウォーカーを続けていくということは、こんな気持ちがどんどん折り重なってゆくってことですね。

    返信削除
  3. おぉぉぉぉぉ~~~、ジュリちゃん!!
    立派になって・・・涙 感激 ♥
    心なしか、お座りもきりりとして!!
    今後の活躍が楽しみですね。

    返信削除
  4. yumiさん
    お座り、ほんとに足が開いてないですね(^^;)。
    新しい生活に慣れただけで、まだまだ訓練はこれからみたいです。
    ジュリはそこまで活動的ではなかったから、「え〜?また訓練?めんどくさいわ〜ん」なんて言ってないといいんですけど・・・。

    返信削除
  5. Puppywalkerさん
    写真upありがとうございます
    なんだか言葉にならないくらい感激して・・・
    ジュリがまぶしくて
    J胎3兄弟の写真にまた感激
    立派に育ってこんなに凛々しい姿がみれるなんて

    私にとってははじめて取り上げ
    わずか52日間ですが一頭一頭いつくしんで
    育てたパピー達です

    繁殖ボランティアにとって
    成長した姿が見れないことがすごくさみしいですが
    こうしてブログを通して見ることができて
    本当に励みになります
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. Sadakoさん
    一緒に喜んで頂けて嬉しいです。ジュリを送り出してから、離れた場所から応援し続けるsadakoさんのお気持ちに少し近づけた気がします。私はまだジュリだけですが、毎年数匹のパピーを送り出していたら、たくさんの数ですよね。
    ジュリはとても優しくて、楽しくて、賢い子で、一緒に暮らすには最高のパートナーです。ですが、盲導犬に向くかは、?ハテナ?です。ちょっと、のんびりすぎるかもしれないな、と心配です。
    ジュリと三兄妹の写真はきれいにスキャンしますので、お待ちくださいね(*^.^*)

    返信削除
  7. ジュリちゃん、元気そうですね!
    ほんとに、顔が変わったような気がしますね。
    私もワンビーの時、ちゃんとシットして顔を前にむけて写っている写真を見て、
    「おお〜!!やれば出来るのね!」と思いました(^_^;。

    毎日ポストを覗いてしまう気持ちもわかります〜。
    候補犬たちを心で応援しつつ、私たちも今できる事を
    がんばっていきましょう〜(^o^)

    返信削除
  8. まりさん
    やっぱり、みんな協会での写真は緊張した感じなのでしょうか。
    稟性って、初めて聞く言葉でしたが、今日調べてみたら、「天から授かった性質、生まれつきの性質」だそうです。ふむふむ、でした。

    返信削除