ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年12月30日金曜日

TP1評価

盲導犬になるまでには、まず稟性評価で性格をみる、訓練を重ねていく課程でTP1、TP2というテストがあるそうです。
今回は、住宅地内で担当者がアイマスクをして歩行するという、TP1の結果が送られてきました。




「・・・TP1では、一生懸命に歩こうという態度は見られましたが、緊張して周囲を気にする様子が見られました。
今後の課題として、どのような環境でもジュリが誘導できるように訓練をしていきたいと思います。・・・」

担当者とはいえ、アイマスクをした人を誘導できるなんて、ジュリすごいね!!

仲間と一緒に写真に収まるのも、リードなしで落ち着いて座ってる。
わずか4ヶ月足らずで、ここまで成長するんですね。ペットとして家で暮らしていても、こんなに成長しないんだろうな。
ジュリたち、パピーは可能性に満ちているんですね。

いまは、ジュリは二人(匹)部屋で暮らしているそうです(*^_^*)。ルームメイトはどの子かな?
それにしても、あいかわらずガッチリ体型だなぁ(^o^)。