ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2013年1月21日月曜日

カレンダー2013 April

新しい年が始まりました。
皆様のご家庭でも、新しいカレンダーが飾られていることと思います。
この写真は、九州盲導犬協会からボランティアへのプレゼントとして頂いたカレンダーの4月の写真です。
なんとも仲むつまじい、犬舎での訓練犬たちの様子です。こんな顔を見たら、辛く厳しい犬舎生活ではないことが想像できますよね。

そして、この向かって右側の美犬ちゃん、なんとジュリです!
カレンダーをもらって、「ジュリに似ているなぁ」と思い、我が家は今月から4月のカレンダーを出して眺めていたのですが、今日、PW仲間の方から「やっぱりジュリだって!」と教えてもらいました(*^_^*)。ありがとうございました。
そして、向かって左側はルビーちゃんだそうです。

おまけですが、エレナは関西盲導犬協会のパパ犬から生まれたので、関西盲導犬協会のカレンダーに(こちらはお金を払って)載せてもらいました。

2 件のコメント:

  1. ジュリちゃん♥とっても美犬です♥
    そうですよね、こんなお写真を見たら決して辛く厳しい犬舎生活ではないのだと安心します♪
    エレナちゃんも相変わらず可愛い瞳で美人さんでした。
    猫ちゃんが新しい家族になった事で少しはママさんの寂しさが埋まっているでしょうか。
    でも巣立ったジュリちゃんとエレナちゃんへの想いは変わらないですもんね。
    こうしてその後の姿が見られるのは嬉しいです。
    ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      エレナを送り出してからは、よそのブログを読んで楽しんでいます。
      このカレンダーの写真のジュリ達は、カメラを向けられてものんびりとしていて、まるで床暖房の上でくつろいでいるようですね。私もそこで暮らしたい!です。

      猫と生活するのが初めての子供達と夫は、あまりの猫の可愛さにノックアウトされています。我が家の猫はオスですが、そのアピールっぷりはそんじょそこらの女子には負けていないと思います。
      犬の方も協会へ申込みを済ませ、いつ来てもいいよと待っています♪

      削除