ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2017年10月7日土曜日

近況

7歳のジュリ。
盲導犬としては、ベテランでノリに乗ってる頃でしょうか。

ユーザーさんと週二回、施設へお出かけして、ユーザーさんがお仕事してる間は、なんと!ノーリードで自分のベットでずっと待っているそうです。
お昼休み、ユーザーさんが食べ終わる頃になるとスーッとそばに来るんだとか。施設の職員さんも驚いてらっしゃるそうです。

盲導犬の同伴を拒否されるという残念なニュースもありますが、ジュリは信頼してもらい、可愛がって貰って、仕事先でリードを外して過ごせるなんてありがたい事です。

2 件のコメント:

  1. さすがジュリちゃんです!
    ユーザーさんのお仕事のお手伝いも完璧ですね。
    こんな可愛くて賢いジュリちゃんなら、きっとお仕事先でも人気者でしょうね。
    盲導犬を初めて目にする方も多いと思います。
    このような地道な活動が盲導犬について正しく知ってもらう良い機会になると思います。
    応援していますよ!!

    返信削除
    返信
    1. ユーザーさんと一緒に出勤して、ユーザーさんはマッサージのお仕事をして、ジュリはセラピー犬として?施設の利用者さんや職員さんの人気者だそうです。
      優しい方に囲まれて、幸せなワンコだなぁと私もとても嬉しいです。

      削除