ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年3月6日日曜日

グルーミング

 今日は雨になるとの予報なので、朝のうちにグルーミングをしました。
ウィットくんのブログで「そろそろアンダーコートが抜けるころ」とあったので、ジュリもファーミネーターでごしごし。
お尻や尻尾のあたりがよく抜けましたが、まだまだこれからだろうなぁ。

背中がしましまになりました→


「ま〜だ?」

すっきり!

爪切りもしましたが、20キロ近くになったのでアタッチメントのようにひっくり返すのが、お、重いっ。



←ジュリ、写真とってごめんね。ツー現在形。

実は、この場所、いつもはジュリがトイレとして利用している裏庭(庭といえるほど広くないですが)です。
砂利敷きなので、ワンをする時は足が汚れずに都合がよいです。

2 件のコメント:

  1. ウィットぱぱ2011年3月6日 21:42

     あっジュリちゃんも、ファミったんですね!
    なかなか良い感じのシマシマ具合です。
    知り合いに何度言っても、大抵「ターミネーター?」と言われます(笑)。
     ウィットも爪ヤスリの時は、アタッチメント状態ですよ、最近30kg近くなったので大変です。

    返信削除
  2. ファミるって言うんですね(^_^)。
    つい、ファミコンを想像する世代です。
    本格的に抜け始めると、ごっそりいきそうですね。今はかなり被毛が厚いので期待してます。

    ターミネーターじゃ、毛を取っても取ってもエンドレスみたいです(>_<)。

    返信削除