ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年3月15日火曜日

卒園

テレビをつけると頭も体も動けなくなってしまいます。皆さん同じ思いだと思います。

盲導犬仙台訓練センターでは、スタッフの方がユーザーお一人お一人の安否の確認し、ほとんどの方の無事が確認されているそうです。仙台市に住む義妹の家も電気、電話は通じましたが、水道・ガスの復旧はまだのようです。


地震のショックで気分が沈んでブログの更新もできませんでしたが、これはジュリの記録なのでやはり残しておこうと思います。
今日は末っ子の卒園式でした。東北地方で卒園・卒業を予定していた子を思い全員で祈りをささげました。長女から七年間通った幼稚園ともさようなら。今日で送り迎えからも解放です。

ジュリが朝と午後、一日2回見送った園バスとももう会いません。窓にくっついて見ていた園児たちの記憶に、盲導犬を目指すジュリのことが少しでも残るといいな。
春からはパピーコートを着て街に繰り出して宣伝するかな。
半分以下になるほど食べてしまったミルキーボーンの代わりに、グルコサミンとかいう牛の皮で出来たガム(カッチカチに固い)を与えました。
もう、無我夢中で噛み噛みして、あれよあれよという間に形が無くなっていきます(>_<)。



今回の地震で揺れている間、飼い主さん達はじっと犬に覆いかぶさって守ったそうです。
ジュリも何があっても守るからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿