ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年7月7日木曜日

暑さにマケルナ!

 今朝は雨も小降りになったようだから、コートを着て散歩いこっか!

これは、亡くなった愛犬のコートです。
10年以上前の物です。

ジュリにも似合うから、きっと、天国でバロンも喜んでるよ。

「サイズもちょうどいいみたいだわんね。」

→天国からの特別出演バロンとチャット。

「(^^)」

夕方、子供がお友達と一緒に帰宅したので、ジュリをケージに閉じ込めるのもな〜、と思い、一緒に外に出ました。

でも、ぺた〜〜〜ん・・・。

コングを投げてみたけど、追いかけたのは1度だけ。
暑かったですか・・・?

4 件のコメント:

  1. 熊本に遊びにこられたら、やっぱり熊本城ですよね。
    30分位ですが無料ガイドもありますので、是非お試し下さい。
    ジュリたんも一緒に入れますが、建物内には入れないようです。
    夏休みは、暑さ対策のため閉館が8時までに延期されています。
    ライトアップのお城もきれいですよ。

    ほかにもジュリたんと一緒に遊べるところがあったらお知らせしますね!
    実はあんまり無いんですよー。


    お友達ブログに入れて頂いてありがとうございます。
    「熊本第1号」ってのは、ちょっと違うと思うので何か違うので
    お願いします(笑)

    返信削除
  2. ごめんなさ〜い!第一号、訂正しました(>_<)。

    日中は暑そうだから、夕方頃を狙っていくのもいいかもしれませんね。子供達にお城を見せようと計画してます。熊本城はキレイですよね〜。

    返信削除
  3. バロン君ですか?ちゃんですか?
    すごくかわいいくてかっこいいですね
    何て言う犬種ですか?見かけたことがありませんが?
    コートジュリちゃんにもぴったりで似合ってます^^

    このところ降り続いたり、暑かったりと散歩もタイミングを
    見ながら1日悩みます;;;;アセアセ

    返信削除
  4. sadakoさん
    おかえりなさい。よい旅行でしたね。
    バロンはブリーダーさんからオスと言われたんですが、実は女の子でした(^^;)。でも、もうバロンって男の子の名前に決めた後だったので、バロンちゃんで通しました(*^_^*)。
    イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルという犬種で、コッカーよりも大きな猟犬で、泳ぎが得意でした。

    ジュリは外に出られなくても散歩を要求しないし、一緒にごろごろ過ごしてくれるので助かってます。雨や暑さに私のほうが参ってしまってます。

    返信削除