ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月2日火曜日

花火

8月1日は毎年、大濠公園の花火大会です。
4キロほど離れていますが、我が家の前からも花火が見えるので人が集まってきます。

そして、外飼いのわんちゃんが迷子になるのも花火の夜。天から響く大きな音に驚いて、無我夢中で逃げ出してしまうと聞いたことがあります。

ならば、ジュリは!?

家の中では、遠くから聞こえる花火や雷の音にも無関心、無反応。
では、外に出てみよう。
家の前に出てみたけれど、花火の音には無反応。よかった。
ですが、花火見物に連れてこられてるワンちゃんが気になって仕方がない様子。そして、犬好きの方に声をかけられ、またまた盲導犬候補の宣伝をして花火はそっちのけ。 
この写真。お父さんが「怖いのが撮れた:-)」。幽体離脱!?




2 件のコメント:

  1. こんな近くに観れるんですか?いいな~
    我が家からはド~ン、ド~ン音ばかり
    民家の屋根の間から、ほんのり花火たらしい光が見えるだけ

    今度カーラを連れて春日公園の花火を見に行って見ようかな

    幽体離脱、どれどれ?

    返信削除
  2. sadakoさん
    写真の花火は、カメラの望遠レンズで撮ったから大きく見えるんです(^^)。
    実際は、遠くに小さく見えるだけなんですが、向かい側が広い駐車場になっていて遮るものがないので、近所の方も集まってます。
    以前の飼い犬は花火や雷が嫌いだったのに、ジュリは動じないので安心しました。きっとカーラも大丈夫でしょうね。

    幽体離脱は、逆なんですけど、フローリングにジュリが写り込んでて目が光ってるのが怖いみたいです。

    返信削除