ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月16日火曜日

涼を求めて

 今朝は寝坊して朝散歩へ行けませんでした。
なので、油山へレッツゴー。
15年前に愛犬と行ったのですが、水の森には変わらず冷たい小川が流れていました。

水量も少なく、岩がごろごろしてますが、危険はなくてお手軽に涼が手に入ります。

←お姉ちゃんが靴を脱いでる間に、もう走り回ってるジュリ。ひゃっほ〜!!

ジュリは、川を見るなり飛び込んで(ジュリの足先くらいの深さしかない)、川や周りの森の中を駆け回っていました。
以前は水に入るのもためらっていたのが嘘のように、飛沫を飛ばしてはしゃいでいました。

どんなにはしゃいでいても、呼ぶと必ず駆けて戻ってきます。伸ばしたたゴムがもどってくるみたいに。
誰もいなかったのに、続々と家族連れがやってきたので、リードでつながれました。

←川の中にぺったりと座り込み、お腹を冷やしてます。

走り回ったのは、初めの5分くらいだけでしたが、家に帰ってからは熟睡。
私も熟睡してたので、写真はなし。
1時間ほど遊んで帰途につきました。
以前行った、dog cafe Hey!Ho!でランチしようとしたら・・・体調不良のため9月1日から営業します・・・って。お大事にm(_ _)m。

2 件のコメント:

  1. 里帰り、ジュリちゃんと子どもちゃんたちが
    のびのび楽しんでいる様子が目に浮かぶよ~♪
    ママさんとパパさんは、休めたかしら???
    ママさんたち一家の様子に癒されました。
    ありがとう^^。

    返信削除
  2. つぼみさん
    里帰りしても、どこへ行っても、我が家の子供達はパワー全開の疲れ知らずです・・・。きっと、おばあちゃんや義父母も嵐が去ってホッとしてると思います。
    つぼみさんは、お盆休みはどうでしたか?
    夏休みもラストスパートですね。あっちいけど、体力つけて乗り切りましょう!

    返信削除