ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年8月3日水曜日

Go Guide Dogs

 たいくつ・・・だわん。

あちこちで干物になってます。
退屈だわん・・・。

ゆとり教育が本格的に終わったのか、宿題が去年よりもドンと増えた気がします。

そうなると、退屈なのはジュリ。
朝の散歩だけが楽しみな日常に戻りました。
盲導犬サポートショップで、こんなの見つけました(*^_^*)。
前に止まった車のお尻って、信号待ちのときに無意識に見てます。今まで自分が何かを貼ったことはなかったけど、初めて貼っちゃいました。だって、ピンクのリボンも可愛いし。でも、「Guide Dogs」を見て、「盲導犬ね!」って分かる人は少ないかも。

4 件のコメント:

  1. パピーコートの「盲導犬パピー 訓練中」の文字を見て、
    「パピーちゃんって言うんですね」と言われた事が何回もあります(^_^;
    (名前が「パピー」だと思ったよう)
    「パピー」が「子犬」の事だと知らない方も多いようです。

    Guide dogもあまりなじみがないんでしょうね。
    でも前に、阿蘇でパピーコートを着けたワンビーと歩いていたら、
    外国から来られた方に「Oh! Guide dog!」と声をかけてもらったことが
    あります(^^)
    ダファーもGuide dogと言っていました。
    ガイドドッグという言い方も浸透してくるかな・・?

    返信削除
  2. まりさん
    「ぱぴーちゃん!」(^^)
    その反応も面白いですね。私は「訓練中なのね・・・」って遠巻きに言われることが多かったです。最近は、暑いから着てませんxxx。パピーコート、目立ちますよね(^^;)。
    Guide dogについては、私は盲導犬協会へ行って初めて知った次第です。

    まりさんとお子さん方、ヴィント君は、日中どう過ごしてますか〜?
    こうも暑いと寝てばかりですxxx。

    返信削除
  3. (*'ー'*)
    こんにちは。毎日暑いですね~ε-(´o`;A

    私も「盲導犬パピー 訓練中」のコートを見て、
    パピーちゃんって言うんですね!と声を掛けられたことが
    あります(*^^*ゞ まりさんと同じ経験ですね``r(^^;)
    Guide dog=盲導犬もまだまだ結びつかないでしょうね~。

    ところで!!!
    ジュリちゃん、またまた飛行機を経験したんですね♪
    カッコイイわんこ(笑)ですねぇ。
    石垣島・・・行ってみたいとずーっと思っていますが、
    南の島にはまだどこにも行ったことがなく憧れてます。
    羨ましい~(#⌒∇⌒#)ゞ

    返信削除
  4. U^ェ^Uさん
    確かに、パピーウォーカーって聞いたことあっても、一般的に「パピー」って言わないで「子犬」って言いますよね。

    石垣島よかったですよ〜。ぜひぜひ。
    なぜか、うちのお父さんの場合、旅行=南の島 らしいです(^^;)。

    ブラックラブは、イエローよりも暑そうですか?見るからに熱を吸収しそうですよね。

    返信削除