ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年12月8日水曜日

お宝写真!

今日も雨模様でしたが、朝は小雨の中散歩してきました。
家の中ではあったかい場所に丸まってるけど、外に出たら出たで元気に歩いています。
大きめのお下がりのコートを着て、私の準備が整うのを座って待ってます。「いいねぇ〜」とカメラを向けると、動いちゃう。
あんもう(T_T)
そして、今日は動物病院で健康診断と狂犬病の予防注射をしてきました。あいかわらず、病院もスタッフの方々にも大好きアピールしてきました。

それから、昨日、素敵なプレゼントが届きました。
一足早いサンタクロース、かな?
↓↓↓
 もう〜、たまりませんなぁ。
何度も何度も写真に穴があくほど、眺めて、にたにたしています。

まだ、目も耳も開いていない赤ちゃんですよね。
これは、なんとジュリなんです。

そして、この保育園状態なのが、ジュリの兄弟犬たち。

たまりませんったら、たまりません。


この写真は、ジュリのママ犬をお世話されたOさんから頂きました。
繁殖ボランティアは母犬の健康管理、出産、生まれたばかりの子犬の世話、とかなり気を遣うお仕事だと思います。
が、この子供達、たまりませんわ。
写真を拝見して、娘が「こんどは、はんしょくボランティアする!」と言わないわけありません。学校卒業して、家にずっと居るようになったらね・・・。

はぁ、それにしても可愛い。
動物の子供は愛されるように、可愛がってもらえるような容姿で生まれると聞きますが、本当ですね。Oさん、ありがとうございました。
どの写真を見ても、Oさんの愛情がいっぱいあふれていて、どの子も生まれた瞬間から幸せそうで、ずっと愛情いっぱいに生きてゆくと確信しました(^_^)。

2 件のコメント:

  1. 世界中を旅して満喫したら、やってみますか、繁殖ボランティア。Oさんみたいに立派にやれるかな?

    返信削除
  2. 喜んでくださってありがとうございます。
    私もここでジュリの成長を見ることができてとても幸せです
    実はここにお部屋を開設しました。まだ機能がよくわからず
    旨く使いこなせませんが;;;;アセアセ
    どうぞよろしく~❤

    返信削除