ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年12月29日水曜日

年末仕事

 今日は気温は低いけど、雨が降らずに外で遊べました。

公約通り、朝からクリスマスツリーを片付け、ジュリも邪魔するやら手伝ってくれました。
ツリーを飾った時、たくさんぶらぶらしてるオーナメントにいたずらしちゃ駄目よ、と言い聞かせたら、決して取ることはしませんでした。偉い!
でも、ツリーから伸びてた電飾のコードは違うと思ったのか、噛みきってあにゃあにゃしてしまいました(^_^;)。これも、ジュリとの思い出です。

 ツリーを片付ける時、来年のクリスマスにジュリはいないんだな、とちょっとおセンチになったりして・・・。
その時には、別のパピーがいたずらしてるか、パピーウォーカーをお休みしてるか分からないけど、ジュリはどこかで楽しいクリスマスを祝ってることでしょう。



その後、冷蔵庫で冷やしておいたチューリップを植えました。チューリップは一緒に見られるね。食べちゃだめよ。


娘は、暖かくなってジュリと海で遊ぶのを楽しみにしています。
ジュリは7月13日で1歳。
それまでに、海に行かなきゃね。

2 件のコメント:

  1. おはようございます
    ジュリちゃん、また面白いものみっけ^0^
    かわゆ~い!!

    1年でお別れは確かに寂しいし辛いですね
    でも石川家はパピーが健やかに育つ環境として
    最良だと思います
    ジュリちゃんは本当に幸せですね
    どうぞこれからもいろんな性格のパピー達と出会って
    楽しみながらパピーウォーカーを極めていただきたいな~と
    勝手ですが思っております

    返信削除
  2. そう言っていただいて嬉しいです。
    やっぱり大切な預かりものですし、将来、盲導犬になって欲しいと思って暮らしてます。
    パピー一匹一匹、性格が違うのでしょうね。
    きっと、ジュリお嬢様は育てやすい良い子なんだと思います(^_^)。

    返信削除