ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年2月25日金曜日

春に誘われて

←こんもり茂ったプミラの葉っぱを食いちぎって遊んでいるイタズラ犬。

昨日あたりから、福岡は春の陽気。
帰宅した長男と次男が「植木に水をやる」と言って、じょうろ片手に水遊びが始まりました。
長くなりそうだったので、私はちょっと部屋にひっこんだのですが、何となく胸騒ぎがして行ってみると、門の外でジュリがダウンしてる・・・遠くからダンプカーの音が・・・息子二人は外へ出て行ってしまっていたんです。門を開けたままで(>_<)!!
気が遠くなりそうだったけど、落ち着いて「ジュリ、カム!」と呼ぶと、ジュリはニッコリ飛び込んで来ました(T_T)。ダンプカーが目の前を通り過ぎてゆく・・・(_ _)。
周りには上級生らしき小学生達がいて、ジュリが門の外にいたので集まっていたようです。

無事でよかった・・・。ちょっとでも目を離したことを反省しました。
じょうろ片手に意気揚々と遠征から帰ってきた息子達 :-)・・・春の陽気に浮かれるのは分かるけど、ちゃんと門は閉めなさい!!

2 件のコメント:

  1. ワ~ォ!!
    胸がドキドキ
    無事でよかったですね
    胸騒ぎ、お母さんの中には
    いつもジュリがいるってことですね・・❤

    返信削除
  2. sadakoさん
    本当にドキドキしました。うちの前の道は坂になっていて、車がスピードを出すので事故が多いのに加え、マンションの建設中で連日、大型トラックが往復しています。
    何事もなく、本当に安堵しました(T_T)。

    返信削除