ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月20日金曜日

暑さにまいっちんぐ


あれれ?
いつもストーカーなのに、今日は離れて動かないのね。















写真撮っちゃうよ














こんなに接近しても、動かないの?


毎日、耳を洗浄して薬をぬります。

ジュリは喜んで横になり、尻尾ふって耳掃除をさせます。



「だって、気持ちいいんだわん。」


今日は湿度もあがって9時前でも暑くなりそうだったので、午前中は散歩とりやめ。
毎日せっせとブラッシングしてますが、ちょっとしただけで→これくらいはすぐに抜けます。毛がなくなっちゃうんじゃないかって心配になるくらい抜けます。
ジュリ一匹でも時間かかるのに、協会で訓練中の犬のブラッシング、大変だろうなぁ。


今日は蒸し暑いねぇ。

だからって、
「お母さんの真似だわん」
なんて言わないでよ。

2 件のコメント:

  1. ほんとにもう暑いですね。
    うちも家の中はどこも暑そうでかわいそうになります。
    そして毛の抜けること!
    ブラッシングしても、しても、抜けますねー。
    もう家中毛だらけです。

    返信削除
  2. パピママさん
    暑いですね〜。言っても仕方ないのに、つい口から出てしまいます。

    毛皮きてるワンコ達は、さぞ暑いでしょうね。
    川へ連れてってあげられると良いのでしょうが。

    返信削除