ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月6日金曜日

散歩前後


散歩前

今日もパピーコートを着ていざ出発。
コートを着て歩くと、目立ちます。ジュリは平気だけど、私がかなり勇気がいります。
訓練士だと思われてるようで、いつも「訓練中なのね〜」と声をかけられます。


じっくり説明できそうだと、パピーウォーカーについて話しますが、すれ違いざまだと「あ、え、お。」で説明まで至らず。

犬好きな方、ラブ好きな方は多いんだなぁと感じます。

よく「あら〜、ラブちゃんね。ラブちゃん、可愛いわよね〜」と言われます。

散歩後

最近、お腹周りが気になります。
私のもですが、ジュリの、です。

犬の標準体型って、やせ気味くらいだと思ってましたが、ジュリはまるまるしてます(^o^)。

3 件のコメント:

  1. ウフフ^^
    ぽっこりおなか?
    ジュリの場合幸せ太りかな?

    返信削除
  2. パピーコート、人の目が気になりますよね!
    うちはマンションで、ペットは届け出を出せばオッケーだけど
    規定で「エレベーターの中では抱っこすること」となってます。
    大きさも大型犬はダメとのこと。
    (飼ってる人もいるんですけどね)
    管理人さんに相談したら「敷地内でパピーコートをつけたら例外で
    いいでしょう」と言ってもらえました。

    そういうわけで、ワンビーの時も散歩に行く時は基本的に
    パピーコートをつけていました。
    ヴィントはまだ小さいのでつけてないけれど、次の講習会くらいに
    早めにお借りしようと思っています。

    散歩中はいろいろな方に話しかけられますよね。
    いいこともあるけど、とまどったり嫌な思いをする事も(-_-;)
    犬を飼われている方からは「かわいそう」とか多いですね(^_^;)
    何回か会って、ゆっくり話す機会があると、こっちも色々お話できるんです
    けど。
    意外と、子どもの方が知識や理解があったりします。
    ワンビーやヴィントはちょっとした有名人(犬)です(^^)

    返信削除
  3. sadakoさん
    ラブの体型でしょうか。あばら骨が見えません(^^;)。
    まだパピーフードを与えていますが、ジュリは体重の増加も緩やかになったので、これ以上大きくならないかもしれませんね。

    まりさん
    目にも鮮やかなオレンジ色のパピーコート、私はなかなか慣れません〜(>_<)。管理人さんが理解ある方で良かったですね。まりさんファミリーの日頃の行いが良いからでしょう。
    いまは散歩に出る時間、コースも日替わりなので、私は同じ方に会うこともあまりないのです。ワンビーもヴィントを通して、まりさんも有名人ですね(^_-)。
    ご近所に「まりちゃん」というラブがいて、ジュリにそっくりらしいのです。なので、ときどき「まりちゃん?」って言われます。いつかラブのまりちゃんに会ってみたいものです(^_^)。

    返信削除