ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月11日水曜日

新たな疑問

今日も大雨。
結局、昨日はまったく出ることができなかったけど、今日の午前中は雨があがっている間に歩いてきました。

幾分、涼しくなったとはいえ、ジュリは暑そう。
暑さゆえ、か、訓練の賜物か、引っ張らなくなりました。暑さゆえ、かしら。
部屋にいても、扉が開いてるケージの中で過ごしています。
玄関が涼しいと思うけど、ジュリは私が見える所から離れようとしません。

しかし、不思議なことがまた一つ。
ワンツーを拒否するのです。雨だと外に出たくないのか、外に出たがりません。それでいて粗相するわけではないので、長い時間我慢できるようになったのでしょう。
ジュリが成長して、当たり前だったことに反抗してみたくなったのでしょうか。

3 件のコメント:

  1. ジュリちゃんも大きくなって、ワンツーも間隔が開いてきたのかな。
    私も、自分が出かける用事があって、でもどうしてもワンビーがワンツーを
    しなくて困った事がありました。
    この時も心配したけど、粗相はしなかったです。
    犬にも犬の都合があるのでしょうか・・(^_^;)

    こっちの言うことを聞くようにしないといけないんだろうけど、
    つい私が、パピーの生活リズムに合わせちゃいます。
    それでも学校行事とか、どうしても今ワンツーしてもらいたい!とか
    留守番させないといけないって時があって、そういう時に限って
    言うこと聞いてくれなかったりして。
    私のあせってる気持ちを読まれてるかも・・って思いました(^^ゞ

    返信削除
  2. まるで「もう子供じゃないもん。我慢出来るもん。」と言ってるような感じです。一昨日までは、ワンツーと言ったらちょっぴりしか出なくてもしゃがんでくれたのに、いまは外に出ようともしません。
    場所を変えたらしたりするので、何が原因があるのか、それとも、やっぱり見透かされてるのか(^^;)。
    子供も、「寝る前におしっこしなさい!」って言っても、「出ないもん」って言うようになりますよね。

    返信削除
  3. まりさん
    雨があがってぴかぴかに晴れたら、元通り、ワンツーに応じてくれました(T_T)。すんごく嬉しいのと、ホッとしました。
    だけど、なめられまい、とソファに乗ることを絶対禁止に。「ま、いっか」という私の気持ちを抑えて接するように心がけてます。

    返信削除