ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年6月18日土曜日

車中にて

雨がやんでいる隙にちょっと散歩に出たら、久しぶりだからか、引っ張る引っ張る!

あんまり引っ張りすぎて、ゲホゲホなって餌を少し吐いてしまいました(>_<)。

気温は21度くらいですが、雨ばかりで体調もいまひとつなのかな?






なので、車でお出かけ。カーシートを敷きました。


前後の座席にカーシートを固定させると、ハンモック状態になり、前へ飛び出さないようにできるそうです。


本当は、足下に乗せるべきなのでしょうが、こうすると急ブレーキで座席の足下に落ちることもないので、安心して乗せられます。

「こうやって、顔を乗せて前が見えるから楽だワン。」
途中、こんな可愛いバス停を発見!
白水公園は雨だったので断念。またチャレンジします!

平田ナーセリーや「奄美きゅら海工房(パン屋)」さんを回ってドライブ。こちらのパン屋さんではテラスで犬も一緒に休めるそうです。ただし、外なので晴れている時だけ。
奄美大島で採れた黒砂糖や塩を使って作ったパンは体によさそう。お店の方も奄美のご出身だそうです。




白クリームパンと黒クリームパン(^o^)
ぷぅんと黒砂糖の香りがします。





クリームパンの写真を撮ってたら、ジュリがのぞき込んで来たので、撮ってあげました。

「私が主役だわん。」

2 件のコメント:

  1. きゃ~ 松ヶ丘団地のバス停だー!!
    白水大池も奄美のパンやさんも
    うちのすぐ近くですー!
    美人のジュリちゃん 見たかったな~^^

    我が家も カーシート買っちゃおうかな。
    後部座席に 人も一緒に乗れそうですね。
    いつも ありがとうございます。

    返信削除
  2. ナオミさん
    黒ラブちゃん、お散歩してないかな〜?とキョロキョロドライブしましたが、さすがに雨ざーざーだったから、人も歩いてなかったです。
    犬と一緒に行けるレストランやパン屋さんなど、片っ端から訪ねてます(*^_^*)。

    カーシートは面倒なようですが、いま抜け毛も多いので助かってます。
    sadakoさんが使われてるguidedogマーク入りがカッコイイけど、お財布と相談してロゴなしの無地にしてしまいました(^^;)。

    返信削除