ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年6月3日金曜日

ワントゥー


「あ〜、今日も暑かったわんね〜」

朝の散歩のあと、打ち水をして体を冷やします。

私は大股でがっぽがっぽと歩くので、ジュリは早足でついてくる事になります。
今日は、途中で私の顔を見つめて、まるで
「ちょっと早いわんよ。暑いわん。」と言ってるようでした。

なので、ゆっくり歩いて帰りました。

「水、のんじゃお」


「あ〜、ひんやり」

賢くて、美しくて、お利口さんなジュリですが、なぜか私がダウンの号令をしてもしません。

→負けるもんかと、しばらくにらめっこして、ジュリがようやくダウンしたところ→

不思議と、子供や子供の友達でさえもが、「だうん!」と言うと、すぐにダウンが出来るので、わかってないわけじゃないらしい。

発音が良すぎるのかな???(-_-)
今日は、ワンツーじゃなくて、ふざけて「ワントゥー、one two」と言ってみました。

←たった一粒のフードをウェイトしてる←

2 件のコメント:

  1. 毎日蒸し暑いですね〜!
    「ダウン」、ヴィントも教えてる最中です。
    ワンビーは出来ないまま、協会に戻っていきました(^_^;)
    ダウンを教えるいい方法、ありますか?(^^ゞ

    返信削除
  2. ワンビーも、まりさんの「ダウン」だけ聞かないのかも!
    ジュリは「それだけはね・・・」って感じで、じっと目を見ます。
    子供相手なら、遊びついでにすぐダウンしたりするくせに。意地かしら?

    最初は、やはりフードで釣って教えましたよ(^o^)

    返信削除