ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年6月28日火曜日

お留守番


今日は10時からPTAのお仕事。
9時前に散歩に行って、出かける前にエアコンをかけて出ます。

ジュリにとっては、私と暑い中うだっているよりも、一人で快適に留守番する方がいいかな?

「じゃ、行ってくるね。
いいこでね。
できるだけ早く帰ってくるからね。
寝て待っててね。」

「わかったから、早く行くわんよ。」


「いいから、行くわんよ。」

「行くわん、よ。」



「私をおいて、行くわん、よ。」

そんな目で見ないで・・・。

「ただいま〜!」
って、急ぎ足で汗だくになって帰ってきても、ジュリは涼しい顔して

「はいよ」って感じ。

もう「待ってたワン」「おかえりワン」なんて、尻尾振って飛びついたりもしないで、中学生的な出迎え方です(^^;)。オトナねぇ。

5 件のコメント:

  1. わかります〜!「私をおいて行くのね・・そう、私は留守番なの・・」
    って目で訴えるんですよね。
    ジュリちゃんもすごく訴えてますね(^_^;)
    で、慌てて帰ってきて「ただいま〜!」ってケージ開けても
    テンション低いお出迎えで。
    「まだ(ケージから)出なくてもいいです」みたいな。

    私も自分だけだったらクーラーつけないから、ヴィントもお留守番の方が
    快適そうではあります(^^)

    返信削除
  2. ヴィントくんも同じなんですね(*^^*)
    思いの外、早く帰ってきたりすると、ケージを開けても出てこなかったりして。
    特に暑い日中は寝てばかり。夜になって復活して、やたら遊びたがります。

    返信削除
  3. ジュリちゃん、今日は大人の眼差しね^^。
    ママの帰りを待つ間、何しているのかなあ?

    返信削除
  4. こんにちはぁ~
    ジュリちゃん、徐々に大人になって来てるんですね(笑)
    でも、しっかり目で訴えてるのが可愛い♥
    うちのは、まだまだやんちゃで
    お出かけから帰って来ると
    「どこ行ってたんだよぉ~」的に
    「うぉわぉあぉ~」と文句を言ってきます・・・汗

    返信削除
  5. つぼみさん
    そう、オトナな眼差しなんです。嬉しいときや甘えるとき、目が違うんですよ。犬の方も人間の表情を見ていて、ニコッと笑うと喜ぶんです。

    Yumiさん
    ワン太郎くんは喜んでくれるんですね。男の子と女の子の違いかな?性格でしょうか。
    ケージを開けても飛び出してこなくて、ズリズリと面倒くさそうに、はみ出してくることもあるんですf^_^;)

    返信削除