ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年1月2日日曜日

昼寝も必要

 夜まで降っていた雨がようやくあがり、晴れ間が広がり、風もなく爽やかな朝でした。

早速、お父さんとお姉ちゃんと散歩へ。
同じことを考える人は多かったようで、犬の散歩に何人か会ったそうです。
 午後からは、子供達はお年玉をもってお買い物へ〜。

「ようやく静かに眠れるワン」とばかりに、録り貯めしていた「坂の上の雲」を見てる私の横でひっくり返って大いびき。
こんなにいびきかいて大丈夫なのかな?っていうくらい豪快です。
 「みんながいたらいたで楽しいけど、いつもみたいに眠る時間も欲しいんだワン」


この、たぷたぷのアゴの皮が好きなんです。

今日、食事前に椅子に座ってる私に「ねぇねぇ」と前足をかけてきました。
「餌の時間まであと30分あるよ〜」と言うと、その場でワンをシャーッ!!
Oh! My God!(>_<)しばらく外に出てなかったねぇ!ごめんねぇ!
ちゃんとワンツーを知らせるようになってたんだねぇ。偉いね、ジュリ。

ドアのところに行ってガサガサひっかくとか、吠えるたりすることは決してなく、だまって人間にうったえてくるあたり、さすがラブラドールですね〜。感心感心。

1 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます
    皆様お揃いでお元気にて新年をお迎えのこと
    心よりお喜び申し上げます。
    お子様方の成長とともにご家族の愛情を一身に受けて
    ジュリちゃんのますます美犬に成長して行く様子を
    見せていただき
    他の5頭の兄弟犬達もきっと
    同じように大きくなっているんだろうなと
    想いを馳せています。

    私も顎のたるみが大好きでよく触っています
    以前一緒に暮らしていたビーグルも
    同じようにたるんでましたから^^
    私はビーグルやラブのように耳がたれてて
    丸い頭の犬種が好きなんです~❤

    ジュリちゃんワンツー教えるようになったんですね、
    えらいぞ~!!
    私も一度居眠りしてしまって夜の排泄を失敗
    かわいそうにカーラは裏出口のドア前の
    カーペットを濡らしてました。

    今年も楽しみに訪問させていただきますよ
    ろしくお願いします

    返信削除