ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年1月11日火曜日

賑やかなお客さん

今日は長男の始業式。
さっそく遊ぶ約束をしてきて、お友達ががやがやとやってきました。
お友達が来ている間はジュリはケージの中に入れます。犬好きな子も、そうでない子もいるし、ジュリが興奮してもいけないのでそうしています。

冬休み中、夜中以外はずっと一緒に過ごしていたので、初めはすんなりケージに入りませんでした。でも、お友達が一人、二人、三人・・・と増えてきて、ジュリも納得したようで熟睡モードに。

そして、一人帰り、二人帰り・・・犬好きのお友達一人になったので、ジュリに出ておいでと扉を開けても、出てきません。ワンツーで誘い出したけど、お友達から声をかけられるとすごすごとケージへ戻ってしまい、私が「どうして出てこないの?」と声をかけると、今日の写真の表情。
家族以外の人がいる時はケージにいたいのか、そうしなければいけないと思っているのか・・・?今日は、久しぶりのお客さんに戸惑うジュリでした。

2 件のコメント:

  1. ジュリもいろいろ考えているのかな?
    かわいいですね~❤

    返信削除
  2. 最近、ちょっと大人になってきたのかな?って思います。
    暴れたりすることも、やたらと口に入れるのも減りました。

    返信削除