ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年1月17日月曜日

ダイエット?

「こんにちは。
少々、うつろなジュリです。
最近、ごはんが少ししかもらえなくって心配してます。

昼ごはんなんて、ちょっぴりしか入ってないの。
忘れてるか、間違えてるんじゃないかと思って、お母さんのそばを離れないんだけど、晩ご飯まで待たされるの。だから、晩ご飯をもらっても、あっという間に食べちゃうの。
一日中、ごはんの心配ばかりしてるみたいよ、私。」

8 件のコメント:

  1. はじめまして
    2010年11月2日生まれの
    クロラブを迎えて
    早一か月
    毎日楽しく格闘しています(笑)
    ジュリちゃんのブログで勉強させて頂きますね
    よろしくお願いしま~す。

    YUMI

    返信削除
  2. こんにちは!!
    ご飯の減量ジュリちゃんもお母さんも辛いわね~
    1日2回の食事への準備なんですね

    カーラもダイエットとかで朝、晩120gだけ
    かわいそうに食べたりなくていつまでも食器を舐めまわしてますー。-;
    おなかに赤ちゃんがいるのにこんなに少なくて良いのかなって心配になりますが・・・
    お許しをもらってサラダ用の生野菜を上げてます

    それにしてもジュリちゃんの気持ち表情からよ~く分かりますね~❤

    返信削除
  3. 初めまして。
    カーラの子、ワンビーのパピーウォーカーをしてます。
    ワンビーは男の子で1歳3ヶ月、体重は28.5キロです。
    来月、盲導犬協会に戻ります。

    ジュリのブログを見て、ワンビーもそうだったな〜って思っています。
    うちも子どもが3人いるので、似てるなって思います。
    熱出して学校を休んだときに一緒に布団に入ったり、ゲームに夢中の子どもの横でワンビーが寝ていたり。

    遅ればせながら、mixiで日記を始めました。
    良かったら探してみて下さい。

    返信削除
  4. yumiさん
    訪問ありがとうございます。まだ2ヶ月の赤ちゃんパピーですね。かっわいいでしょうね〜。まん丸の顔があっという間に長ーく、りりしくなってきますヨ。
    短い赤ちゃん時代を堪能してくださいね。

    返信削除
  5. sadakoさん
    減量は辛いですね〜。一日の全体量は増えてるのに、ジュリは常に腹ぺこです。
    カーラの量は今のジュリよりも少ないですね。身重なのにダイエットだなんて、可哀想みたい。元気なパピーを産むためにも必要なんですね。

    返信削除
  6. まりさん
    訪問ありがとうございます。
    sadakoさんが預かってるカーラ号のパピーなんですね!
    一緒に過ごすのはあと1ヶ月なんですね。まりさんご一家は初めてのパピーウォーカーですか?
    私は、送り出す日のことを出来るだけ考えないようにしています。辛くないわけはないですもんね。ジュリのおかげで、子供たちが犬好きになったのが私の宝です。
    ぜひブログを拝見したいのですが、グーグルでは出ないみたい。よかったらアドレスを教えて下さい。

    返信削除
  7. puppywalkerさん
    私のMIXIにこれますか?
    私のマイミクにまりさんがいらっしゃいます
    そこから行かれますよ~参考までに^^

    返信削除
  8. sadakoさん
    mixiは入会しないと読めないようですね。
    私の携帯は最新のアンドロイド携帯で、mixiになぜか携帯アドレスの登録ができない(使いこなせてないだけ?)のでmixiは読めないみたいです(T_T)。

    返信削除